大祓の国

アクセスカウンタ

zoom RSS 国政(獣医学部新設の経緯

<<   作成日時 : 2017/07/20 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の産経新聞5面に加計学園というか、獣医学部新設の国家戦略特区の議論の経緯が掲載されています。

総理は関係なく、文科省の不作為、獣医師会の抵抗という「岩盤規制」そのものの構図が浮き彫りになっています。

本件に関して、ちゃんとジャーナリストをしているのは産経新聞だけのようです。他のメディアは「忖度」だらけ。

「忖度」自体は、組織人には必須の能力だと思いますが、彼らメディアが誰の意向を「忖度」し、それが国益に適うのか否かが気になるところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国政(獣医学部新設の経緯 大祓の国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる